全力疾走、ときどき爆睡。

報道記者/NPO法人maggie's tokyo共同代表・鈴木美穂のブログ。あれもこれも追いかけて、きょうも猪突猛進進進!!

マギーズ東京オープン前夜に。

このブログ、いつぶりの更新でしょう…と思って見てみたら、約3カ月ぶりでした。
ご無沙汰しております!

突然ですが、念願の「マギーズ東京」が明日、いよいよオープンします♡

今日は、マギーズセンターの本家、イギリスからマギーズエジンバラのアンドリューセンター長ご夫妻やサラ事業本部長も来日。

f:id:suzukimiho:20161009232344j:plain


今は最後の準備をした帰り道です。

★頑張ってまとめた10月10日ファーストデーフェスのガイド。
★プロジェクト発足から2年半、これまでの軌跡をおさめた動画。
★オープンに合わせてリニューアルしたマギーズ東京のホームページ。

2008年に乳がんになって、自分を見失って死ぬことばかり考えていた日々。
以来、がんになっても自分らしく幸せに生きられる社会をつくる一助になる、という使命にも似た思いを持てたことが、生きていく原動力になりました。
そして、2014年3月に「マギーズセンター」の存在を知って、「これだ!」とビビビときてから2年半。

「これこそ闘病中に苦しんでいた自分が欲しかったもの」「これを日本につくるんだ!」と強く決意したものの、ひとりでは何にもできない。
大好きな仲間と、新しい仲間と、本当にたくさんの方々のご協力、応援をいただきながらここまできて、いよいよ明日、待ちに待ったオープンの日を迎えられること、奇跡みたいだし、なんだか夢を見ているみたいだなぁと思います。
今、とても幸せで嬉しい一方、この怒濤の準備の日々が終わってしまうことが、とっても寂しくもあります。

大きな期待と、少しの不安と。
明日は大切なお客様もたくさんいらっしゃるので、緊張感も高まってきています。

ただ、明日はまず目指していた最初のゴールではあるけれど、本当の意味でのスタート。
本当に必要とされている方に届けられるように、そうした方々の力になれるように、そして永続的に運営していけるように、今度は次のゴールがなかなか見えない長い道のりの本当のスタート地点なんだと思います。
きっとここからの方が100倍大変なんだろうなぁとも。

その新たなスタート地点まで一緒に歩んできてくださった皆様、様々な形でご支援、ご協力、応援してくださった皆様、本当に本当にどうもありがとうございます。
そして、本業との両立にいつもいっぱいいっぱいで、会社の上司や同僚にも、マギーズの仲間にも、たくさんご迷惑をおかけしたと思うのに、いつも温かいご理解、本当にありがたかったです。

とにかく、なんて素晴らしい世界に生きているんだろう、なんて人に恵まれているんだろう、と感謝、感謝、感謝しかありません。

闘病していたあの頃、想像すらできなかった、なかったかもしれない人生…生きていて良かった!
マギーズのプロジェクトなしには、今の私の人生はありませんでした。

f:id:suzukimiho:20161009232427j:plain

No maggie's, no life!と叫びたい気持ちです。

明日から始まるマギーズ東京第2ステージも、どうぞよろしくお願いします。