全力疾走、ときどき爆睡。

報道記者/NPO法人maggie's tokyo共同代表・鈴木美穂のブログ。あれもこれも追いかけて、きょうも猪突猛進進進!!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の終わりに。

2015年も残すところあと数時間。今年は本当にお世話になり、どうもありがとうございました!!年の瀬までマギーズ東京の会議を重ね、そのまま伊豆高原へ。翌朝目覚めて窓の外を見ると、太陽の光が海に降いで眩しかった。そんな贅沢で神々しい光景を拝みなが…

イブの夢。

捨てる神あれば、拾う神あり。 優しいルームメイトがいるって、本当にありがたい。 昨日は熱を出したなりに自宅で過ごしていましたが、それなりにイブっぽくケンタのチキンとケーキを食べ、噂には聞いていながら一度も見たことがなかった「明石家サンタ」を…

イブの病。

いつからか、恋愛が上手にできなくなった頃からか、私はイブがとっても苦手です。(クリスマスも苦手だけど、なんだか一山越えて吹っ切れた感が出てくるので、まだマシです。)今年は、今週日曜日(27日)の夕方に、今月アメリカのヒューストンで取材してき…

人生を形づくるもの。

突然ですが、これは今日仕事で訪れたお部屋に張ってあったカレンダー。 「21世紀・100年カレンダー」と題したこのカレンダーには、文字通り100年分の日付が刻まれていて、目にした瞬間釘付けになりました。 1ブロック1年、1列10年。 私が生きてきたのはこの3…

Making Cancer History

ヒューストン出張での仕事を無事終えて、あとは帰国するのみとなりました。念願叶って訪れることができたMDアンダーソンがんセンター。とにかく期待を裏切らない場所でした!詳しい取材内容はここでは書けないのですが(年末に放送予定です!)、今回強く感…