全力疾走、ときどき爆睡。

報道記者/NPO法人maggie's tokyo共同代表・鈴木美穂のブログ。あれもこれも追いかけて、きょうも猪突猛進進進!!

女は愛嬌…だけではいけない。

女は愛嬌。
だから、ま、いっか!

社会に出てから約10年、不規則な生活と連日の会食、運動不足のおかげで何を隠そう10キロ近く太りました。

中身は全く変わっていないのに、まさに、人は見た目が9割

昔は外見のせいで派手に見られてイタイ目にあったこともあったし、キツイ性格だと思われることも多かった一方、今は敵もいなくて生きやすく、「今の方が愛嬌があって好き」とか「痩せたら親しみやすさがなくなっちゃう」などと甘やかしてくれる友人に囲まれて、忙しさも理由にして、ぬくぬくと放置していました。

外見は変わっても、人間性は磨かれているはずだから大丈夫!なんて思って。
実際、今のが断然人間関係は広がり、恵まれて、楽しい毎日なのです。

でも。

…いやいや、なにも大丈夫じゃないから!
このままじゃもったいないから!

急にそう思い出し、健康にやりたいことをやるためにもベストコンディションでもいたいし、マギーズ東京がオープンしたら次は女性としての幸せを♡とずっと思ってここまできたからその準備のためにも、本気で本気のダイエットに励むことに決めました。
おそらく人生最大になるダイエット。

また、今週「痩せます」と宣言した翌日に、とても尊敬する方との席でトライアスロンの話で盛り上がり、またご一緒させていただきたい思いとずっと興味があったのもあり、「来年一緒に出ます」という約束をしてしまったので、そのための体力作りも始めました。

今週はそれなりに忙しかったけど、ジムに2回、ホットヨガには3回行ったし、泳ぎにも行ったし、中目黒まで走ったし、仕事前の早朝や遅い仕事後の夜中でも意識してやろうと思えば結構できる。
今も走ってから朝ヨガに行くつもりで早起きしたら前のめりに早起きしすぎてこれを書いています^ ^

目標は、まずはマギーズ東京が10月にオープンするまでに−6キロ。
10月10日にオープニングフェスをする予定なのですが、その頃には今よりだいぶキレイになっているはずですので乞うご期待!
…と宣言しておきます。
皆さま、私にお菓子を与えないで下さい。
ご飯に行っても「〆はどうする?」って聞かないで下さい。

ちなみにこれは、最近断捨離していたら出てきた約10年前の雑誌JJ。

f:id:suzukimiho:20160723061623j:image

輪郭が違う…でもやっぱり生意気そう…この頃はよく、「最初近寄りがたい人だと思っていた」と言われていました。
痩せてこの輪郭に戻り、年相応の愛嬌のある温かい感じになれば、結構いい女になれるかも?!と期待して、頑張ります^ ^

f:id:suzukimiho:20160723061629j:image