全力疾走、ときどき爆睡。

報道記者/NPO法人maggie's tokyo共同代表・鈴木美穂のブログ。あれもこれも追いかけて、きょうも猪突猛進進進!!

イブの病。

いつからか、恋愛が上手にできなくなった頃からか、私はイブがとっても苦手です。
(クリスマスも苦手だけど、なんだか一山越えて吹っ切れた感が出てくるので、まだマシです。)

今年は、今週日曜日(27日)の夕方に、今月アメリカのヒューストンで取材してきた特集の放送を控えているため、イブもクリスマスも深夜まで編集!さぁ仕事仕事!と内心ホッとしていたのですが、誰が何を慮って下さったのか、急に編集日が22日と26日にズレました。

でも、急に空いても、イブって適当な気持ちで誘えないし、女友達やひとりで好きなことして過ごすのも何だか寂しい気がするし…
どうしたものかなぁと困っていたら、病は気から?!その矢先の22日に熱を出し、以来ひたすら頭痛と悪寒と格闘しながら寝込んでいます。
最近ちょっと頑張り過ぎていたのかもしれません。

f:id:suzukimiho:20151224164405j:image

きっと今日は街も人もみんなキラキラしているだろうに、仕事もお休みさせていただいて一歩もお家を出ておらず、おかげさまで今日がイブなのかお正月なのかの区別もつかない勢いです。笑

今ようやく2日ぶりに起き上がることができ、この間、携帯にもほとんど反応できておらず、ご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
LINEやメッセージが未読のままなのは、クリスマスで浮かれ気分だから、では決してありませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
週末くらいまでにはちゃんと反応できるように回復する見込みです。

それでは皆様、よいクリスマスを〜☆
そしてあいにくよいクリスマスでない人も、そんなときもあるさ!
私みたいな人もいるので、ご安心を〜☆

そして、来年こそはイブへの苦手意識を克服すべく、熱がひいたら一年間かけて準備を始めたいと思います!